あったか靴下

 家では基本的に三足千円のもこもこ靴下(家用なので外では履けないようなかわいいデザイン)を履いている。当然、ゴムが緩んだり、すり切れたりするまで履くようにしているのだが、だんだんと履いていても足が冷えるような気がしてきた。冷え性なので気のせいかな、とも思っていた。

 このたび、プレゼントでもらったとてもかわいいあったか靴下を履いてみたところ、衝撃を受けた。

 

 何、これ、本当に、いつも冷たい私の足!? これが靴下というものなの!? いままで履いていた靴下はなんだったの!?

 

 というくらいに暖かくて肌触りが良かった。履くというよりも、柔らかくふんわり足が包まれているという感じ。家用ということもあって分厚いので、安定感がまるで違う。三足千円も悪くないけれど、やっぱり良いものは良いんだなあ、と改めて思った。今年の冬は足元あったかで過ごせそうでうれしい。