ようやく

 ようやく前のブログからだいたいの記事の移行が終わったのでほっと一安心。もっと気軽に書きたいなあ、と思って始めたブログなのに、ほとんど書けていないので、せめて、今週は毎日書いていこうと思う。

 そういえば、一週間の始まりは日曜日からなのか、それとも月曜日からなのだろうか。今週、来週、と言おうとするたびにどちらなのかよくわからなくなる。

 

 キャロル・オコンネルの新刊をようやく読み終わることができそうだ。いままでは一気読みで終わるのがもったいないくらいに読みふけっていたのに、今回ばかりは読むのが大変だった。元々とっつきにくい構成のお話が多いのだが、今回は本当に読み進めるのがつらかった。おもしろくないわけではないのだが、話に入りこむまで半分以上かかった。

 

 さて、今日中に読み終わることができるかどうか。