『波よ聞いてくれ(2)』

『波よ聞いてくれ(2)』 沙村広明

 

 


 続きをひたすら待ってましたあああああああーっの2巻。ラジオのDJとしてスカウトされたミナレが いよいよ本格的にDJデビューなお話。ミナレさんがひたすらかっこいいです。相変わらず勢いがあって、コメディとシリアスのバランスがすばらしかった。読 むと元気になる一冊。

 本当は紙の本で買いたかったのですが、本屋になかなか行けないのでibookで購入。ibookは画面がきれいなんですが、iPhoneでしか読めない ところが難点。それなら携帯&本体で読めるkindleで買えばいいような気がしますが、ポイントでもらえたituneカードがあったので、使わなきゃ もったいないってことで買ったわけです。ただ、kindleも漫画を読むときは画面があんまりきれいでないので、そろそろタブレットが欲しくなってきまし た。というのも、kindle雑誌99円セールで旅行特集の雑誌をうきうきいろいろ買ったところ、ぜんぜん読めない! いや、読めないこともないけれど、 非常に読みづらい! 雑誌を読むに適したサイズを調べたら8インチがベストらしく、Fireタブレット買おうかなーと悩んでいます。それにしても、 Amazonのレビュー書かれる方って親切ですね。設定の仕方まで書いてあるってどれだけ親切なんだろう。

 話がそれましたが、以下はネタバレの感想です。

 

 

ミナレさん、ついにDJデビューのお話。しかもデビューは深夜ラジオでライブでラジオドラマを流すというもので、臨場感があっておもしろかったです。想像 していたストーリーが思わぬ方向に行くのがおもしろい。殺人からの宇宙人拉致とかありえなさすぎて笑った。ミナレさんの元カレが最低のクズ野郎なんだけ ど、そのクズさが好きだったところがミナレさんらしくていいなあ、と思う。男性作家の描くかっこいい女性って本当にきっぱりさっぱりしててかっこよくて素 敵。続きが非常に気になるところで終わっているので、どうか早く続きが出ますように。